渚ぎらいがいるとしたら・・・

蒸し暑い一日、風邪が悪化したみたい

羅針盤山本精一も好きだ

△▼
今日ガソリンスタンドでエンジンオイルを交換した
待っている間、スタンド店内の本棚を見ると
ジャンプコミックス(大判)が60冊ほど…のうち
スタンドだけに3分の1が『ジョジョの奇妙な冒険
他には女性週刊誌、地方情報誌、車雑誌
そして、初めて目にする雑誌
『CHARADICE』エヴァンゲリオン特集号
グラビアが渚カヲル渚カヲル渚カヲル
めくってもめくっても渚カヲル渚カヲル渚カヲル
やっぱり世界中の人たちが渚カヲルなのだ
涎をこらえて砕けそうな腰のまま運転再開
罪です渚カヲル!!
ガチャして20回しても渚カヲル
が出なかったリアルタイムに必死したあの日を思い出す
・・・繰り返し繰り返しネタにしたい恥
渚カヲルはきっと国民的アイドルになっていたんだ、知らなかった〜
エヴァ現象でエヴァに興味を失っていた…
きむじょんえる位渚カヲルなのだ日本は。
パチンコ台も渚カヲルらしい…。


その雑誌によるとローソンがエヴァとコラボしているらしい
綾波レイ「にんにくラーメン チャーシュー抜き」を買ってみよう


で、で、で
何故、無意識に山本精一のコレを聴いたのか判明

スピッツ『ロビンソン』=歌詞に「渚」があると思っていたが『渚』は曲名だった
羅針盤山本精一渚にて(バンド名)            こんがらがっていた
そしてロビンソン=ローソン


私ってこの位判り易いのか(無意識駄洒落人間か!)
知能指数が84って
どうみたって1Q84(年)じゃん←旬なネタ…村上春樹
涎じょんえる渚カヲル
ミサイルがキタちょう〜。