気狂ひにつける薬に毒入れて

美しくないが五七五

●私自身あまり興味のない話題

何故か? 特集のためだと思うが一度だけ購入したことのある
私には全く不釣り合いな『國文學』が今月をもって休刊とのこと
学校の先生等が読んでいるのかしらん?
と思っていたが
こういう雑誌が無くなると先生の質もどんどん低下する予感
もっとも優れた先生に出会ったことなど無いが。

昨年は…
國文學第53巻16号2008年11月号「萌え」の正体』
なる特集もしていたようす

内容は・・・ 

「萌え」の本質とその生成について 斎藤環 / 「萌え」と「萌えフォビア」 伊藤剛 /    「萌え」の行く先――文学は敗北したのか 本田透 / 「キャラ萌え」とは何か 高田明典 / 音楽萌え―その諸相と東方・初音ミク― 井手口彰典 / 第三のジェンダー「萌えるヒト」 村瀬ひろみ / 「萌え=をかし」論 山口隆之 / 萌えの世界はどこまで広がるか 堀田純司 / 児童ポルノ法は「萌え」を裁けるか 原田伸一朗 / 創造的コミュニケーションとしての「萌え」 Shiburin / 二次元と三次元の狭間に住む女の子たちの話 金巻ともこ/個人的萌えと商業的萌え、萌えとかわいいとエロの関係 ヤマダトモコ / 「萌え」の構造〜聖と俗の幾何学〜 海猫沢めろん / (投稿原稿)「萌え」における現実と非現実 藤本貴之
と  我らがソワカちゃん仲間、伊藤剛氏もおるではないか。
★ ★ ★ そして
待ちに待った新作 羅睺の星 護法少女ソワカちゃん第13話の歌
D

最近露西亜入れ子頭になっている私にマトリョシカとは・・・
やっぱりソワカちゃんです。