そこつものろっこつこっせつ

軍慰問中に空襲
少し前まで殺戮が日常・・・だった


目覚まし代わりに邦画
続きは昼・晩と3回に分けて見る(とうより流す)


『夜の素顔』
京マチ子のおぞましい表情が終幕には美しいとさえ思える。
おそらくディアギレフを意識した舞踊劇
に使われた舞台美術が岡本太郎のようであり
音楽が伊福部昭のようであり=ストラヴィンスキー
春の祭典』ってことかしら?


女が成り上がっていく物語だが
戦争直後、女性が生きぬく凄まじさに哀しさを感じさせない


脚本を今調べたら、あらら新藤兼人
新藤映画だと、なかなか見ようとはしないのに…


BGM
今スペースシャワーTV「アベフトシ追悼番組」
やっぱりmichelle gunは初期がいい。


サマソニ SONIC STAGE凄すぎ
APHEX TWIN
MOGWAI
MEW =来ないで〜行けないのよ〜
MERCURY REV
65DAYSOFSTATIC ←狙い目
KYTE ←Sigur Rós とか言われているけどEskju Divineあたりかな
SCHOOL OF SEVEN BELLS


さて
負傷10日経っているが痛い
どうも
あっぱれあばら骨々折らしい
まいったね・・・